Digital-CoA

そのとき興味ある事を書くだけです。

簡単にUK堂(中身はぼっち・ざ・ろっくの話)

今の時代、ネットに「〇〇やってみた」系の神がゴロゴロ転がっているのでありがたい時代だなぁと思うのですが。

 

youtu.be

 

たまたまお勧めからこういう動画に出会う事もあります。

中通りカットイン演出も入っててマジで神。

こういう文化は全盛期のニコニコで醸成された流れだと思います。

ありがたやありがたや……。

 

ネットの動画投稿が野生のプロの方々の自己表現の場となって15年くらい経つんですね。

私はもうひと昔前の文字文化時代の老人なのであえてその辺りに乗り込んだりはしたことがありませんが。

 

youtu.be

 

こちらの動画なんかもかなり楽しませていただきました。

半音下げチューニングだそうで。バンプっぺぇー。

ボーカルのキー調整やらなんやら凄いですよね。

 

ぼっち・ざ・ろっくの音楽性は本当に凄かったんだなと。

まぁ曲はプロの方が作ってるから当然なんですが、けいおん!とはアプローチが違いますよね。

女子高生☆彡をウリにしていない。バンドとしてのアイデンティティを求めている感じのプロデュースが。

 

ガチでバンドやってる方々からするとまだまだ綺麗に描かれている印象があるようですが、あくまでバンドファンとして傍から見ていた部類の自分には十分に刺さる現実性でした。

 

友人ともちょっと話しましたが個人的にOVERDRIVE さんの作るゲームにあるような所謂”バンド浪漫”を感じるシナリオ性があったと思うんですよね。

 

ご存じの方も多いと思いますがキラ☆キラDEARDROPSを販売されていたメーカーです。

 

bambooさん何か反応されて無いかな~と思って結局tweetを2か月分ぐらい遡ってしまった……どうやら完結後に自分のペースで視聴されたようですね。年末年始辺りのtweetで反応してくださってます。

https://twitter.com/bamboo_milktub/status/1609864769351340032?s=20

 

ギターめっちゃ売れてる事に反応してらっしゃるのがバンドマンでありながら社長っぽいw

 

後でじっくり読もう。ていうかOVER DRIVEさんは活動終了されてしまってたんですね。最終作買おうかなぁ。でも流石にエロゲやる環境は無いんだよなぁ……。

あえて全年齢steam版……いや……悩む。

 

 

 

最後に、流れ関係ないけどぼっちちゃんの突然のボイパに併せて反応してくれる喜多ちゃんはO型だよね。自由に見えて周りに併せるのが上手いタイプ。っていうかバンド向きじゃんそれ……