Digital-CoA

そのとき興味ある事を書くだけです。

キュウレンジャー配信開始

youtu.be

 

東映特撮youtubeofficialで「宇宙戦隊 キュウレンジャー」が配信開始となりましたね。現行の東映特撮を追えなくなって1年ちょっと、今度始まるキングオージャーにキュウレン味を感じていたのでグッドタイミング!

 

佳境を迎えているダイレンジャーの後に妻と視聴したのですが、何も言わなくても伝わるスターウォーズパロディや、お決まりの星座ネタで、見ていて飽きなかったようです。

登場人物の声をあてられている声優陣も豪華ですしね。

 

公開当時も思っていましたが、キュウレンジャーはタイトルからして「従来の戦隊フォーマットを外していこう」という試みが感じられてお話として触感が新しいので引き付けられるんですよね。

序盤は特にサクサクしているし、”所謂お約束”を期待しているファンでなくても見ていられる作品だと思います。

 

なんでおもちゃ売れなかったんだろうな……。

 

 

もう一つ、問題のエンディングはおそらく絵作りの都合だと思いますが”初期バージョン”の振り付けでの配信でした!

改めてタマタマ言いながらお子さんがこれを踊っていたら親御さんは嫌だったんだろうな……と思いました。

俺は大好きですけどねこの振り付け。