Digital-CoA

そのとき興味ある事を書くだけです。

バーンブレイバーン

はは……ははは…… 負けちまったぜ。 結局好きなんだこういうの……。 な、君も素直になって見てみろよ? きっと幸せになれるぜ

ガッチャード?

うーん。 4話まで視聴。 確かにガッチャードは今何も裏切られてなくてつまらないんだけど、 主人公はこれでいいんだと思うんだよな。 問題は中途半端なヒール? にもなっていないスパナ。 あとヴァルなんとかは普通にダサい

仮面ライダー剣を漫画化するなら

和月 伸宏先生が良いです。個人的に。っていう話。 以上。 これで話は終わりなんですが、ちょっと最近考えていた事なので呟きです。 最近You Tubeの配信で仮面ライダー剣を見ていたからですね。 以下、ストーリーのネタバレを含みます。 youtu.be 私の事をご…

人権侵害をした人間を選ぶ権利

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230920/k10014200971000.html The choice is ours.

ウアオー! ウアオー!

まだまだ暑い日が続いておりますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こちら東映特撮YouTubeOfficialには熱い血流れぬ鋼のマシンがやってきて秋を迎えております。 youtu.be 先週木曜日より超力戦隊オーレンジャーの配信が始まっております。 当時は正直年…

仮面ライダーガッチャード

デザインも無難に纏まってるし、 今のところ期待する要素がないなぁと思って考えてたんですが (一応蒸気機関車モチーフと重ね合わせてスチームパンク的なラインへの期待はあります) 錬金術の角度からならもしかして改造人間どころか 人造人間(ホムンクルス)…

20230731

なんか今日余裕だし帰ったらバリバリ家事やったるろん。 ……とか思ってる時に限って残業が舞い込むんだよなぁ

裏世界ピクニック……だと?

馬鹿な……終わった筈では…………ッ!? という事で8巻。 いきなり尊さにすり潰されてます。 貪・瞋・痴 一世三十六煩悩 人・文・地 新しい視点が開け過ぎてパッカーンてなる 頭パッカーン。 でもガッチャーンって合致する。 時の歯車とスタンドがガッチリ噛み合…

そうか。宇宙なら仕方ない……

hobbyjapan.co.jp 某SNSのお勧めで流れてきたのですが、勇者シリーズの新作が出るそうで。 数日前に情報は捕捉しておりました。 夏風邪が治らなくて滅茶苦茶年齢を感じているこの頃になんという。 しかしガオガイガー終了から25年か。 という事は勇者シリー…

ウルトラマンブレーザー1話

え……なんこれ…… 面白…… what a fuck!? youtu.be なんてものを作ってくれちまったんだ。 面白過ぎたので詳しい感想行きます。 You Tubeで見れるうちに視聴してからお読みください。 私も見逃し配信で視聴したのですが、見る前にチラっと流れてきた感想で「ま…

推しの子10、11話

まぁ、 いいんじゃないかな。 カプ厨的には楽しめたし。 マクロスファンなので3各関係はもっとやれだし。 だがやはり、 凝り過ぎたジャンクフードみたいな味がする。

変化を恐れた時

滅びは始まってゆく

#ぼっち・ざ・ろっく !     ×  ファミリーマート6/20(火)朝10時~スタート

【予告】⚡️━━━━━━━━ #ぼっち・ざ・ろっく ! × ファミリーマート6/20(火)朝10時~スタート━━━━━━━━ファミマメイド衣装の描き下ろしイラストがかわいいファミマ限定の盛りだくさんな内容は画像をTAPしてチェックhttps://t.co/kpACgyEkGW pic.twitter.com/qsHx…

オタクの市民権とかどうでもいい

個人的記憶でもオタクバッシングが吹き荒れたのは宮崎勤が逮捕された1989からの数年で、時代設定を10年間違えている。2000年代半ばは、むしろ「オタクにあらずんば(サブカル)研究者にあらず」くらいの感じだった。 https://t.co/E2gm7qfRZr— 倉数茂 「再魔術…

推しの子8話

ようやく放射線の収束先が見えてきた気がする。 この話の巧さはこういう所なのだと思うが、 要するに予定調和が綺麗過ぎる。 そのせいで話の方向性が好みから外れた場合の不協和音が凄い。 付けたキャラは回収するし、作ったシーンには意味がある。 話づくり…

推しの子7話

え、 なにこれ 現神???? 面白くなってきちゃったじゃねぇかこの野郎 あ、私ミヤコさん好きです。 イケませんこれは。 イヤッフウウウウウウウウウウ! 酔ってます 思わず該当シーンだけ見返しちゃったよ…… 何してくれてんだよ……。

『推しの子』について

只今絶賛バズっていらっしゃる推しの子 私も知り合いに原作のファンが居ますので今のところ見ていますが、現時点(5話)での印象をまとめて書かせていただこうと思って筆を取りました。 初めに言っておきますが、総括すると「Not for me感の強いよく視界に入る…

推しの子6話。

なんだこれ。 糞が。

推しの子2話

あー……。 なんか、 なぁ 別に俺、家系ラーメン好きじゃねんだよ。そんな気分。

推しの子1話見ました

下の下か……。

誰も泣かない世界になって欲しいものです

https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/1646046830789296139?t=xyNLa9y-x0reLNkpQtr_dw&s=19 こういう話を持ち出すと、「亡くなった人を悪く言うのはよくない」とか「あの人はすごい功績を遺した」という切り口でコメントをする方がいらっしゃいます。 どち…

シン・仮面ライダー 感想

※明らかに纏まりの無い内容ですが、色々とタイミングを逃したっぽいので一旦、挙げておきます。後で残りを書くかも。 劇場でシン・仮面ライダーを見てきました。 感想を話す前に私の仮面ライダー遍歴を説明しておきます。 クウガ~龍騎まで、電王~セイバー…

グリッドマンユニバース感想

フィクサービーム浴びてから日数経って落ち着いたので。 ただ、落ち着いた分毒も吐いてるので。 ていうかシン・仮面ライダーの方先に見たんで感想書こうと思ったっていうか、 書いたんだど全然纏まらないので、だのでそちらまだ他の人の感想あまり入れないよ…

あのシーン最高だったわね

個人的にグリユニで良かったシーンは まぁ、ネタバレなんで後に書くんですけど 裕太が六花に「立花なら大学生とつき合ってそう」と言ったのに対して「あたし結構ガキだよ〜?」からの「響君こそ年上に受けそう〜」みたいな発言の それな!? そ・れ・な! そ…

ユッ ニッ ヴァーース!

グリッドマンユニバースを見てきました。 詳しくは後で書こうと思いますが、 もうフィクサービームでゴリッゴリに浄化されてきたのでこの気持ちだけ記しておこうと思います

こ、こ、これはズルい

amzn.asia 「告白」自体は映画がめっちゃ好きなのですが……まさかのオーディブルは橋本愛朗読ッ!! 別に今も橋本愛さんが好きとか青春のコンプレックスがどうとかじゃなあなくて、 あの頃の俺が叫ぶ的な使命感にかられるのです。 ……そして問題はこれを購入し…

20230223

何故か背中がガッツンガッツンに凝っててPCにむかえません 今週末はシン・仮面ライダー見に行きたいんだけど生き延びられるのか

これ絶対ヤバいヤツ〜

「魚が昆虫を食べるのはおかしい」というツイートで話題になっている船瀬俊介さん、初見の方もいると思いますが、ある分野ではとても有名な方です pic.twitter.com/r7sKQTh2Wc— PCR (@a2487498) 2023年3月17日 PCR on Twitter: "「魚が昆虫を食べるのはおか…

スタバのコーラフラペチーノ

クラフトコーラ感あってうめぇー。 コーラ好きな人はコカ・コーラ買って飲んでてどうぞ

どーーーーーでもいいわ

どー どー どーー どーーーーでもいいわ なんかどっかの大人向け続編がおもろなかったんかオタクにウケなかったんか知らんけど、 便乗してその辺全部叩いとる流れ。 どーーーーでもいいわくっそ下らん。 オ○ニー以上の快楽に浸ってろって感じ