Digital-CoA

そのとき興味ある事を書くだけです。

仮面ライダー剣を漫画化するなら

和月 伸宏先生が良いです。個人的に。っていう話。

 

以上。

これで話は終わりなんですが、ちょっと最近考えていた事なので呟きです。

最近You Tubeの配信で仮面ライダー剣を見ていたからですね。

以下、ストーリーのネタバレを含みます。

youtu.be

 

 

 

 

 

私の事をご存じの方なら「好きな物をくっつけただけだな」と思われるのでしょうが、

正にその通りですね。

 

仮面ライダー剣(以下:剣)って「少年漫画のような~」って枕で形容される事が多い印象のわりに、まだコミカライズはされてないっぽいんですよね。

 

そもそも仮面ライダーのコミカライズ自体がまだメジャーじゃないっていうのもあるんですが。

漫画版仮面ライダークウガを筆頭に、風都探偵、あるいは仮面ライダー913など、

近年はある程度仮面ライダーも漫画化の機会があるようなので、勿論成功した例ばかりではないようですが。

 

個人的には次は剣あたりをお願いしたいわけです。

 

とはいえ問題なのはストーリーで、

各作品ともに漫画化にあたって、設定やストーリーをアレンジしていたり、

続編もしくはスピンオフとして、テレビ版と差別化をして読者を引き付ける工夫をしています。

きちんとお金を払えば配信やレンタルで当時の作品を見る事も容易な世の中ですから、

わざわざ同じストーリーを読もうって客は少ないでしょうからね。

 

その辺は龍騎あたりだとお得意っぽいですが、剣は凄く向かないですよね。

映画版こそパラレルワールドですが、剣のストーリーって、倒したアンデッド=手に入れるカードっていう仕組みなので、ストーリーを端折ったり変えたりって結構面倒な気がするんですよ。

 

なのでよくよく考えたらあまり現実感の無い話って事になってしまうんですが、

どうせ最初から妄想なので聞いてください。

 

話を戻しますと、剣を和月先生に描いて欲しいと思う最大の決め手は「魅せ方」ですよね。

お人好しの主人公、異形の好敵手、変貌ってしまう先輩、

狂った若人……はちょっと言い過ぎですが、キャラクターだけとってもこの辺りが凄く上手いと思うんですよ。

特定のヒロインが居ないのでストロベれないし浪漫譚れないのが残念なのですが、

キャラクターだけとっても凄い読みたい……。

 

そして動きの魅せ方も、昔取りまくった杵柄が凄くお役に立ちそうな気がするんですよね。

電撃と竜巻を纏いながら死合う剣崎と始とか、モズクをキメまくって濁ってゆく橘さんの瞳とか、湾曲ってしまう睦月の経緯とか、

ああ、見たい……読みたい……

 

この妄想を具現化するAI無いですかね……。