Digital-CoA

そのとき興味ある事を書くだけです。

そうか。宇宙なら仕方ない……

hobbyjapan.co.jp

SNSのお勧めで流れてきたのですが、勇者シリーズの新作が出るそうで。

数日前に情報は捕捉しておりました。

 

夏風邪が治らなくて滅茶苦茶年齢を感じているこの頃になんという。

しかしガオガイガー終了から25年か。

という事は勇者シリーズが幕を閉じてから25年という事ですよね。

 

世代的な問題でマイトガイン以降しか見ていないのですが、

ガオガイガーFINALは視聴いたしました。

 

「勇者宇宙 ソーグレーダー」ですか。

現代っぽいのか?と思ったけど勇者シリーズは元々めっちゃ宇宙行ってるしそうでもなかった。

 

公式ページのイラストにも歴代の勇者シリーズメカが出ているし本当にユニバース物なんでしょうね。

しかし当時なら「ゾーグレーダー」とかなりそうだなと思ったら、綴り的にソード+グレートなのかな?それともグレード?

 

この1号ロボ(おそらくコレがソーグレーダー)は乗り物っぽい意匠が見られませんが、

何か宇宙船的なものなのかな? それともジェット機とか?

ウイングはついてるから無難にそれもありそうだな。

 

勇者シリーズといえばトランスフォーマーの遺伝子を持つシリーズですので、

乗り物からの変形、合体も楽しみにしてらっしゃる方も多いでしょう。

 

あ、この前腕とか私の知らない新幹線とかなのかな?

うーんわからん。

 

あ、失礼。シリーズとしてはバーンガーンがあるんですね。

触れていないので知りませんでした。